小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

荒木飛呂彦と伊坂幸太郎

環境問題に関してのニュース。イギリスでは、レジ袋の廃絶にむけて政府が本腰をいれて、三年での廃絶計画を発表しました。各自がエコバッグを使うことで、レジ袋というもののゴミ減量、石油資源の削減に動いたというわけです。
このエコバッグに関しては、日本でも生協なんかが積極的な取り組みをしていましたが、このあいだ小耳にはさんだところでは、仙台市の環境事業では、ボランティアとして著名人がそのエコバッグ運動に協力しているそうです。
そして、その中にはジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦さんとか、死神の精度の伊坂幸太郎さんも参加しているとか。たぶん地域限定物なんだろうけれど、かなり羨ましい話です。
荒木さんのエコバッグ。
まさか、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッッッ!!!」なんて書いてあったり、「日本の環境技術は世界一ィィィ!!!」なんて事はないと思うんだけれど、どんなものか見たいです。