小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

プロ野球開幕間近

 こんにちは〜。
 いよいよ、というかようやくというか、長い長いストーブリーグを終えてプロ野球の開幕が近づいて来ました。ストープリーグ中は、これはと思っていた選手がどんどん各チームにドラフトでもっていかれ、巨人はおそるべき補強をはかり(ラミレス、クルーン、グライシンガーっていうのはやり過ぎだよなぁ)、パ・リーグではパウエルがオリックスとソフトバンクの二重契約云々がありましたが、我らが阪神タイガース的には地味な日が続いておりました。
 しかし、それも、もうじき終わり。ぼちぼちとオープン戦が始まるとなると、ちょっとずつなんか心が浮き浮きしてきました。桜の開花予想は3月30日になっていますが、もう少し早く始まるオープン戦から春の気配を感じる今日この頃です。