小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ロス疑惑 何故?

ロス疑惑。
 27年前のあの事件を覚えていますか?
三浦和義被告が妻の一美さんを依頼殺人で殺害したという疑惑が出た事件ですが、あの事件、日本での裁判では無罪が確定していたのですが、今回彼がアメリカに渡った瞬間、彼が逮捕されるという驚愕の新展開がありました。もう27年前も前の事件であり、日本では無罪が確定していたので、まったく予想外でした。
 まぁ冷静に考えればあちらでは州によっては死刑の時効はないし、日本では無罪になってもロスではまた違う法体系があるわけだから、そういうことも理論的には可能ですが、、、なんか納得いかないというか釈然としないものがありますね。←勿論、彼が実際に犯罪を起こしているかどうかがわからない、かぎりないグレーの人物であるにしても、法律の運用がかなり恣意的になることには不安があったりするもので。
 しかし、、ロス疑惑かぁ、生まれていない子もたくさんいるくらい昔だなぁ。