小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東アジア大会 サッカー 日本対中国 

 こんばんは。樽井です。 
 サッカーの試合って、どうしてついじーっと見てしまうんでしょうか。
 いまのとこ、山瀬のゴールで1点勝ってはいるんですが、何ででしょう、ハンドボールなみに謎の審判判断が続々でてきます。日本人選手がけっこう反則っぽいプレイで倒されてるんですが、まったく反則が取られません。むしろ、反則じゃないだろうというところで遅延行為だとか取られています。でも、頑張っています。
 これ、たぶん中国のサポーターが紳士的に行儀よく応援してくれているから成り立っているけれど、かなり無茶苦茶な審判ぶりですよ。
 主審が北朝鮮の方ということですが、審判のやりよう一つで国に対してのブーイングになることをしっかりと理解して欲しいですね。

 追記 このまま試合は日本が勝利しました。1対0、岡田ジャパン頑張りました!
 これであとは、日韓戦に優勝決定戦がもつれこむ形になりそうです。