小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「死霊の花」 JET著

 いささか懐かしい感じのする作品ですが、部屋の整理をしていた時に出て来ました。
 ホラーの短編集ですが、JETさんならではのタッチで現代ものから明治時代もの、学園もの、幻想作品ものなどホラーというくくりで多彩な作品がつまっている一冊です。巻末の「17年目の万世節」ではJET氏の人気シリーズ「倫敦魔魍街」から、狼男のホームズ氏が出張してきていたりとサービス作品も含まれています。
 本格的に怖い話となったら、同じJET作品でも朝松健とのコラボ作品のほうになるのでしょうが、こちらのほうが氏本来のもつ幻想的な雰囲気がよく出ているのではないかなと思います。

死霊の花―ホラー傑作集 (KCデラックス)

死霊の花―ホラー傑作集 (KCデラックス)