小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

トヨタのnewクラウン

ニュースを見ていたら、トヨタのニュークラウンの話題が出ていましたが、この車、クラウンなのにクラウンらしくないというかなんというか、あのサイズで新しい技術(例えば運転手のまばたきをチェックしてその頻度から居眠りしそうかどうかを判別し、居眠りを防止するという機能をつけたり、コーナーリングでロックのかかりにくい新システムを導入したり)をつぎ込んでいるのに車両価格は前よりやや安く、そしてなにより燃費がカローラとかパルサーとかああいあファミリータイプの燃費がいい車と同じレベルだというのですから凄いです。
 環境問題とか色々やっていると、車から出る排ガスであったり、そもそも車が無駄に多いというのもかなりの問題だというのはありますから、一部の特殊なエコカーやハイブリッドカーだけでなく、こうした一般車も燃費がどんどんよくなっていくというのは素晴らしいことだなと思います。