小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ポイズンピンク

 こんばんは、樽井です。
 新しいゲームに手をつけてしまいました。ポイズンピンクという作品です。
 どうしてもモンスターハンター2のイヤンクックが倒せず、たまたまおもちゃ屋さんでデモが流れていたポイズンピンクというシュミレーションRPGに手をつけてしまいました。パターン的には、ファイナルファンタシータクティクスとか、大戦略のような感じなんですが、あそこまで硬派ではありません。キャラがそれぞれかなり濃く設定されているし、倒した敵は捉えて使う刷り潰して違うアイテムにする、強壮剤にするために血を搾り取るなど別の意味でかなり濃いゲームです。女神転生とかあちらの流れも若干汲んでいる感じです。
 ポイズンピンク攻略は先が長そうです。
 とりあえず、主人公達が三チームいるので、それぞれでの攻略で最後の謎がとけるとか、どんだけ〜長いゲームになるやら今から気が遠くなりそうですが、これはやったらやったで進むのでアクションよりまだましかな。
 ちなみに、どうしてゲーム屋さんに寄ったかというと、「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」という映画を見にいったら、実は明日からの上映ということで時間があいたからなのでした。「母べぇ」とかはさすがに映画館じゃなくていいやという感じだったので。