小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「チーズスイートホーム」4巻 こなみかなた著

 
 今月は「もやしもん」とか「のだめカンタービレ」とか、結構お気に入りの漫画の新刊が出る月です。ということで、漫画からも一冊。「チーズスイートホーム
 子猫のチーの日常を描くこの漫画、だいたい年に一冊のペースで出てくるんですが、とにかく可愛くて大好きですね。もともとが猫好きというのもありますが、仕草や動きが可愛くて、ここまで感情移入して可愛いなぁと思える猫漫画も珍しいです。
 この巻では、チーはお引っ越しをするのですが、新しい環境になじんでいくまでのチーの動きが面白くて楽しくて、自分と自分とこの猫の引っ越しの時の様子とか思い出したりしながら、楽しんで読みました。
 猫好きの方には是非是非読んで欲しいです。めっちゃ癒されますよ。

チーズスイートホーム(4) (モーニングKCDX (2286))

チーズスイートホーム(4) (モーニングKCDX (2286))


  
追記:かわいい猫といえば、彦根城のマスコットキャラのひこにゃんのとこには、昨日のバレンタインにチョコが大量に届いたとか。なんか微笑ましい話ですよね。