小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

バトン回って来ました。

 「全読書リプレイ」のjettさんからバトンが回って来ました。
 「中学生のころを思い出すバトン」というものだそうです。

★中学でのあだ名は?

 たるたる。たーさん。


★恋をしてましたか? 告白してましたか?

 していましたね。
 全校生徒の前でえらく恥をかかされた女の子に同情から横滑りして激しく恋していましたね。
 朝とか一緒に学校に行くときはとても嬉しかったですね。今思い出してもすごく元気で可愛いくて色っぽい感じの子でしたね。


★部活は?

 フィッシング部。よくフェンシング部と間違えられますがそんな華麗でお金持ち風のクラブは学校にはなかったので。
 ルアー釣りが当時流行っていました。


★当時ハマってたものは?

 ゲーム。
 たしかウィザードリィをやっていて、そのまま高校受験に遅刻した覚えが^^


★友達と喧嘩したことは?

 ありまくりでしたね。
 喧嘩ばっかしていました。といっても、何故か売られる方でしたが。どちらかというといじめられるような側だったんですけれど、相手的には倒せないことが余計に腹立たしく、誰が倒すかということで盛り上がっていたのでしょうか。よく売られましたね。あ、いや、それはよく考えたら友達ではないですね。 
 友達とは口喧嘩くらいですね。


★好きだった科目と嫌いだった科目は?

 好きだったのは国語。勉強しなくても点が取れる科目だったので好きでしたね。
 逆に英語。これは中3で9点というとんでもない記録を出しました。よく国立大学に行けたなといつまでも当時を知る連れや先生に馬鹿にされますが、実は今でも英語だけはダメですね。ドイツ語のほうが遥かに楽しかったです。


★塾に通ってましたか?

 実は、通ったことが一度もないです。


★中学の時の夢は?

 学校の先生になりたかったですね。
 国語の先生か美術の先生になりたかったです。


★流行っていたTVアニメは?

 「北斗の拳」「うる星やつら」「シティハンター」「ダンバイン」とかあのあたりが流行っていたと思います。あまりに昔なので、けっこう忘れているのもあると思いますが、毎日アニメをゴールデンで見ていたと思います。


★忘れがたい思い出は?

 やっぱり、初めて女の子とつきあったことでしょうか。
 それ以外は・・・わりと記憶にないですね。
 あ、いや、ガンプラをひたすら作っていて、それをプラモデル屋さんに毎度飾ってもらっていたんですが、ある日、すごくほめられたのが嬉しかったですかね。


★次に回す方は?

 ものすごく迷うとこですが、ちょくちょく遊びにきていただいているシン@偽哲学者さんにお願いしようかと思います。もろアポなしですので厳しければ違う人にしますが、できれば。