小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

岡村ちゃん捕まっちゃった

 先日取り上げたように岡村靖幸が捕まってしまった。覚醒剤、すでに三度目。さすがにファンの僕でも今回はもう復帰は絶望かなと思わずにいられない。で、職場とかでもちらりとその話題をふったりしたけれど若い世代は彼のことすら既に知らない。そうかそうか、全盛期というか一番知名度があったのは既に二十年前。昭和の時代だったのだなぁとしみじみ思ったりする次第だったので、youtubeなんかからいくつか引っ張ってきてみたりします。
 岡村ちゃん、二十年前にこのクオリティは凄かったんだけれどね。それぞれ「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」「Dog Days」「イケナイコトカイ」です。バリエーションも豊かです。