小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ブログ同士の相性診断 Myピース

 ブログについてあれこれつけるパーツだったり、ブログ診断とか最近流行ですが(広いとこでいうと前にとりあげた相関図ジェネレーターとかもそうかな)、このたび出て来たのはブログ同士の相性を診断するというもの。どこのブログ、例えば、ココログでもはてなでも、FC2でもライブドアでもアメブロでもなんでもいいのですが、二つのブログのホームページアドレスを入力すると、その二つのブログの相性、ならびにそれぞれのブログの共通項やお勧めのものなどを出してくれるというもの。早速やってみたら、こんな結果になりました(実験にいくつかのサイトを使わせていただきました)。

 「樽井さんの読書&電化日記」と「本読みHPブログ」は、相性度136Boo

ふたりは悲しい気持ちをわかちあっています。
 ふたりは本の話題をよくしています。
 ふたりのキーワードは出自です。
 ふたりにおすすめラッキーアイテムは、映画「犯人に告ぐ」、漫画「たこやきマントマン」、本「えむえむっ!」、音楽「町田康」、ゲーム「Univ」。。。
 などわけのわからない情報をくれます(「たこやきマントマン」なる漫画や「えむえむっ!」も実在するんだよね??)。 
 そしてまた、それぞれの日記についての分析も出て来ます。それによれば、うちの日記は、、、

 悲しい気持ち がブログからにじみ出ています(えーっ!!)。話題に関しては事件について多く書かれているみたいです。
 
 なんてことが出て来ます。
ちなみに清太郎さんとこは「落ち込んでる感」がブログからにじみ出てるみたいです。どっちもダメダメだなぁ^^

まぁ、そんなこんなでネタ的に使って遊んでもらえたら面白いかな。
 サイトのアドレスはこちら

  http://myboo.kizasi.jp/