小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「ラブロマ」全5巻 とよ田みのる著

 ちょっと本棚をがさごそしていたら、そのまま今日読みふけってしまった漫画です。
 高校生の学園物の恋愛コメディなんですけれど、これがまた面白い。
 主人公の星野一(はじめ)は、ガチガチに真面目で嘘のつけない男の子。ただしもっぱら天然ボケ担当。彼は、高校の入学発表の時に一目惚れしてしまった根岸由美子に、クラス全員の前で告白する。最初は拒否していた根岸(ネギと呼ばれている)も、あまりの星野くんのアタックぶりに陥落。かくて二人は、交際を始めるのだけれど、、、どちらも不器用。嘘のつけない天然ボケの星野くんと、料理が下手で突っ込みを握り拳のグーでいれてしまうネギの二人の恋は、いつも笑いとドタバタに満ちています。
 サブキャラクターたちも面白いこの漫画は、二人をちゃかしたりダシにしたり楽しんでいる周りの友達の、それでも二人を好きな様子が伝わってきて、とても笑えてほのぼのする恋愛コメディです。絵柄的にもかわいいので、万人受けすると思います。個人的には恋愛ものの学園マンガの中ではオールタイムベスト10にいれてもいいくらいの評価です。今日も一気読みしてしまいました。
 とよ田さんは、アフタヌーンで新しい連載を始めるようなので、注目です。
 にほんブログ村 本ブログへ.

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)