小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

桜塚やっくんと岡村靖幸

 岡村靖幸がけっこう好きで、長いリハビリ後に出たCDなんかも購入しているんですが、岡村ちゃんが桜塚やっくんに曲をつくってあげたりしていたのは全くノーマークでした。エンタの神様とか見ていないんで、桜塚やっくんはもう芸能界から消滅一歩手前なのかと思っていましたが、去年のうちにシングルを6枚目まで出していたんですね。
 そして、その6枚目のタイトルが「あせるんだ女子は いつも目立たない君を見てる」だとか。タイトルからして岡村靖幸的な匂いがもうプンプン漂っています(「あの娘僕がロングシュートを決めたらどんな顔するだろう」とか岡村靖幸にはそういう長いタイトル曲がちょこちょこあります)。その前のシングルも「どおなっちゃってんだよ」のカバーだったとか。知らないところで知らない人が繋がっているんですねぇ。