小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

大阪府知事選挙とマラソン

こんにちは。
急激に寒くなってきましたがみなさん風邪などひかれてませんか?
さて。
地元大阪、今度の1月27日曜の日曜日は、自民・公明の橋下氏、民主の熊谷氏、共産の梅田氏ら各候補が激突する府知事選挙がありますが、同日には北京の最終予選的な意味もある大阪国際女子マラソンもあります。府内はこのために一日だけの道路規制や通行止めだらけになって交通がかなり大変そう。
自分らみたいにこの日に仕事組みは、かなり大変になりそうです。この日だけで工事も3日ありますが、ちゃんと移動できるのかと若干心配。こういうときはよく事故渋滞とかありますし、いまは年度末の予算消化のために各地で無駄な道路の掘り起こしもしていますし、本当あれだけはどうにかならないものかなと思います。
今回の選挙は、若い世代の関心と予想投票者数が今までの倍近いということで、とても興味深いのですが。