小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「とめはねっ!」2巻 河合克敏著

 2巻が出ました。
 主人公たちも部活に慣れ、今回は鵠沼高校という別の高校と書道の路上パフォーマンス対決という新しい戦い(?)が始まりました。書道漫画という新しいジャンル(いくつか先行作品はありますがメジャーでないですし)ですからねぇ、盛り上げていくのがなかなか難しいだけにこういうパフォーマンスもありかと笑わせていただきました。
 特に、このパフォーマンスの中でとある女性デュオの曲を部員たちがふりつけ付きで歌うシーンが出てくるのですが、30代以上の女性はたぶん大受けなんじゃないでしょうか。
 最後の締めでは合宿という高校部活の王道的展開になっていましたので、続く3巻も楽しみです。
 にほんブログ村 本ブログへ.

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)