小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ひさびさにドラマの話「だいすき!!」

 
 「大好き」といっても、岡村靖幸や広末涼子さんの曲ではなくてドラマの話。
 のだめカンタービレの話もしなかったくらいなのに、今日はひさびさに目にとまったドラマ(しかもラスト5分くらいだけなのに目を奪われてままになってしまった。しかも服脱ぎかけ、、、気付いたらめっちゃ寒かった)があったので。
 そのドラマのタイトルは「だいすきっ!!」全然ノーマークで知らない話、原作があるかどうかすらわかりません。ラスト5分を見たかぎりでは、主人公は知的障害をもったシングルマザーの女性。旦那さんは死別したのかな? 彼女が子供を育てていくドラマになるのかな、と思わせるのですが、演技がかなり凄かったのでつい画面見たままかたまってしまいました。知的障害をもった方を主人公にするのは一歩間違えればかなり問題になるのに(きちんと描くのであれば)と考えればかなり力の入ったドラマになるのかも知れません。
 画面見て知ってる役者さんは福田沙紀さんくらいで、あとは主演の女の子もエンディングで香里奈と名前がありましたが芸能界に詳しくない自分はまったく知らない役者さん。いじめを題材にしたドラマの「ライフ」の北野きいの時もそうでしたが、一瞬で画面に釘付けにする役者や演技というのは新人であれ存在するのですね。
 いや、ちよっとびっくりでした。  
 ところで、長澤まさみさんと、二宮和也くん関係で今日なにかニュースありました。やたらその検索でうちに人がきているんですが?