小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ご冗談でしょう?

 
 ただいま帰って来ましたが、帰ってきてニュースをつけて一驚。
<<<
 食品の表示偽装で昨年11月から休業中の高級料亭「船場吉兆」(本店・大阪市中央区)の経営陣刷新で、創業者、故湯木貞一氏の三女で女将(おかみ)の湯木佐知子取締役(70)が新社長に就任する見通しになった。一連の不祥事で、従業員や取り引き先に責任転嫁するなど、創業者一族による経営の甘さと傲慢(ごうまん)さが露呈した経緯があり、佐知子取締役の新社長就任は反発も予想される。

えーっと、女将ってあの記者会見でぼそぼそってしゃべってた腹話術師ですよね?
すべての元凶とまで言われる人ですよね?
何をどうしたら、こういう結論になるんでしょうか?
 まわりも反発どころか、会社を潰したくないんなら後頭部をはり倒してでも止めなきゃいけないでしょうに。
 今日工事で歩いていて橋本弁護士の選挙カーにあった時よりも、松下電器がナショナルの名も捨ててパナソニックになった事よりも、福田首相が衆議院で新テロ対策特措法を再可決したことよりも、びっくりしましたよ。いくら大阪は無法地帯でもこれはないよなぁ。。。。