小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ダイエット報告6日目


 この二日も、少し減って300gさらに減りました。累計で、マイナス1.7キログラムです。ということで、献立。

 5日目 
 朝 チーズパン、コーヒー
 昼 鳥の豆鼓炒め、シューマイ、ごはん一膳。野菜ジュース200ml、水200ml
 夜 親子丼 お茶400ml

 6日目 
 朝 なし、牛乳200ml
 昼 チキンラーメン、玉子1個
 夜 生パスタカルボナーラ、カフェラッテ200ml

よくよく見ると、鶏肉をたくさん食べていますね。
 ところで、先日新聞で読んだんですが、伝統的な脂肪分や糖分を削っていくダイエットに対して、最近では、意外なことに、たんぱく質や脂肪分はどれだけ食べてもいいがごはんやパン等の炭水化物だけを完全に抜いていくというダイエットがあるのですね。太りやすくなりそうな気もするのですが、これが科学的には一番痩せるとか。本当なのかなぁ? 新聞にちょうど出ていた記事なんだけれど、どうなんだろう???
 

なんとなく、ダイエットらしいメニューですが、野菜がなかなか取れないです。