小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新年から事件です(笑)

 新年あけましておめでとうございます。樽井です。
 さて。いよいよ年があらたまりましたね。年賀状はやっぱりボスのCMではないですけれど「みんな鼠の絵が好きだ」状態で、某アメリカンなネズミさんで満ちあふれておりました。だれか一人くらい村上春樹ファンにかけて、「僕」あてに「ネズミ」からの手紙を出してくれてもよかったんですけれど。そうすりゃ暇だし北海道くらい旅行してジンギスカンでも食べに出かけたんですけれどね。まぁ、冗談はさておき。
 そんなこんなでテレビで芸人さんを見ながら、ついつい見てしまった朝まで生テレビのダメージを回復しつつ過ごしていたら、新年そうそう事件です。ガスが壊れました。新年らしくこざっぱりとしようとシャワー浴びていたらいきなりお湯が水に変わってしまいました。温水器を使っているわけでもないので、すわまたガス元栓の故障かと寒い中、裸にコートだけまいて表まで見にいったら(ここで人と会うといきなり警察にしょっぴかれる姿だけれどとにかく寒かったので)案の定、誤作動。何回かやったことあるのでボタン押したりしていたんだけれど、さっぱり動かず。あきらめて服を着て大阪ガスさんに電話してきてもらうことになりましたが、到着は6時くらいまでかかるとか。
 今は風邪ひかないように、暖かくして部屋の暖房もあげていますが、元旦初日から水シャワーは何かの罰ゲームのようにダメージがありました。
 そりゃあ、関西電力さんや環境保護のお仕事ということで数々のおうちからガスをなくしてきはしましたが、ここにきてこのカウンターパンチは偶然にもひどい話です。でも、あれですね、このおかげで今年も遠慮なくガスから電気への転化に情け容赦なく取り組めるようになるかも知れません。