小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

剛力招来超力招来

 こんばんは、樽井です。
 んーーーと、ちょっと頭が痛いです。頭が頭痛です、と書きそうになるくらい痛いです。
 ちょうど明日は病院に行く日だからついでに診てもらうことにしましょう。そんなわけで書評のアップは今日はお休みです。府知事選がらみのニュース(橋下弁護士の話ではなくて、立候補車が多すぎてポスター掲示板とかが全面作り替えしなくちゃいけないようだとか、公明が支持という微妙なニュアンスになったこととかそのあたりのドタバタ)とか、温暖化で瀬戸内海の魚の種類がかわったり亜熱帯の魚がいついてしまっているというニュースとかそういうのをちょっとずつやる予定だったのですけれど、それも延期です。
 あぁ、そういえば「もやしもん」テレビアニメ終わってしまいましたね。
 次回からは「墓場の鬼太郎」だそうで。水木しげるさん、このネタだけで日本の妖怪ブームをずっと牽引していますね。