小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガースの新井選手誕生

 新聞のニュースから。。。。
<<<<<<<
 広島から阪神に移籍した新井貴浩内野手が7日、大阪市内のホテルで入団会見を行い、「身が引き締まる思い。勝負強い打撃をしたい。打点にこだわりたい」と抱負を語った。年俸は4年総額10億円(推定)。背番号は広島時代と同じ25。
 北京五輪アジア予選では4番に座った日本代表の主砲は、「僕はセンスがあるタイプの打者じゃない。がむしゃらにプレーすることを前面に出したい」と強調。岡田監督も「クリーンアップは間違いない。不振だった今岡ら刺激を受ける選手も多いはず」と期待を寄せていた。 


この北京オリンピック予選の星野ジャパン下での試合を見る迄の、新井獲得決定時の気持ちと、これらの試合を見た後での新井獲得の実感、よろこび、満足度は桁違いに違います。広島カープファンには本当に悪いんだけれど、阪神タイガースに彼がきてくれて本当に嬉しかった。藤川球児も、久保田も、しっかりと休めば球界一、二の実力はある。来年こそは優勝に向けてひた走って欲しいです。