小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

星野ジャパンおめでとう!

おはようございます、樽井です。
北京オリンピックの野球予選、日本は三連勝で北京行きの切符を手にしましたね。めでたいことです。特に2戦目、昨日の3戦目とハイライトを見ているだけでも胃が痛くなるような試合でしたが、終わってみればパーフェクトでした。あらためて星野采配、手腕はすばらしいと感服しました。
オリンピックが何故だかまだピンときてないというか実感がないですが、このチームならいいとこまでいけるんじゃないかと期待です。
おかげでローソンのおでんの消費期限切れ販売なんかのうっとうしいニュースでげんなりした気分も晴れました。ローソンだけを擁護するわけではないけど、ローソンとかコンビニは会社ぐるみの犯罪というよりは、個々のフランチャイズの店長さん次第でいい店と悪い店があるのを知ってるので、これで他のローソンの店長さん店員さんまで疑いの目で見られたり、売上ダウンで給与が下がったりするのがかわいそうです。
といっても、自分はコンビニおでん分は年に一回買うか買わないかなので元からあまり売上には貢献してないんだけれど。