小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

椿三十郎


 テレビ、なんとなくつけて見ていますが、椿三十郎の映画が、ストレートな番宣やら出演者が各地でゲスト出演していろいろ宣伝やっていますね。躍る大捜査線以来の織田裕二作品好きとしては、いっちょ見に行ってみてもいいかなと思ったら、公開は明日からだとかで、肩すかしでちょっとがっくり。せっかく映画にでもいくかという気になったけれど、あれです。
 
 追記 今テレビで「行きずりの街」というドラマが始まりました。これたしか読んでないけれど、大話題だった清水辰夫さんシミタツさんの作品だったよなと思っていたら、火曜サスペンス、二時間ワイドドラマみたいな感じで始まりました。「幼妻との仲を引き裂く黒い影」とかなんとかサブタイトルついて始まりましたが、、物語冒頭で見る限りでは、授業シーンも含めて主役のセンセイ役が水谷豊なんで、懐かしい「熱中時代」の北野広大センセイにしか見えなかったり。ここからどんなドラマになるんでしょうか。
 水谷豊さんは今やってる「相棒」も含めて結構好きな俳優さんです。