小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ラジコンカーを作る。

 
 おはようございます、樽井です。
 今日はお休みですが、会社イベント用のラジコンカーを作ろうと思います。ラジコンカーっていってももはやピンとくる人がいないかも知れませんが、昔に流行った4輪駆動の全長30センチくらいの車です。これ、全部出来上がって売っているのかと思ったら、基本的なパーツから全て自分で一台車を組み立てていくのですね。パッテリーやらプロポやらシャーシなどを買い込んできましたが、はたして出来るかどうか。通称ガンプラ、ガンダムのプラモデルをリアルタイムで作っていた世代なのでまぁプラモデルなら自信はあるし、今回買ってきた機種のメーカーは赤星青星の懐かしい田宮製ですから、まぁ馴染みがあるっていえばあるんだけれど、、、。
 でも、パーツ数は多いしジグソーパズル同様に、猫が常に身体にまとわりついてくるような状況で、猫に邪魔されずに作れるかどうか。それも問題です(猫ってばどうしてあんなに嫉妬深いんでしょうか。本を読んでいれば、本に突っ込んでくるし、パソコンをすれば画面の前に座ったりキーボードの上に寝転ぶし。皆様どうしてます?)。
 あと一番の問題は、樽井本人が車の構造について、自分の免許がAT限定ということもあって、いまいち理解できていないことかも知れません。
 
 たぶん今日は一日、テレビとかをBGM代わりにラジコンカーを作っていると思います。
 はやくもテレビでは朝青龍が謝罪するとか亀田大毅が謝罪するとか色々やっていますし、例の香川県の坂出での山下家祖母姉妹殺人事件の話ばかりやっていますが、そういうの見るともなく見ながらやっていると思います。もう少し違うニュースはないものかと思うのですが、これ以外もたぶんマクドナルドをはじめとした食品偽装やら、防衛省の守屋元事務次官とおねだり妻こと奥さんの逮捕がらみでしょうし、本当にもうちょっといいニュースがないんでしょうかね。生活保護費の引き下げだとか基準強化などといった困った話も出ていますしね。なんだか年の瀬が近づいて来ているというのに、暗いニュースが多いです。
 ラジコン作りは何か楽しい映画を見ながらにしようかな。書いているうちにそんな気になってきました。