小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

DSのドラクエ 何かお勧めゲームってないかなぁ。

 トルネコさんが登場しているってことは、馬車を率いて最後に全員が集まる例のあれがDSになったということですね。ファイナルファンタジーもそうだけれど、懐かしい作品がどんどんDSで出ていますね。次のドラクエはDSだっていう話だし、DSもそろそろ押さえておいたほうがいいのかな。結構ゲーム好きで、ちょっと前も携帯のペルソナ2のオリジナル版をやっていたりする自分としては、そろそろ何か一つロールプレイングゲームをしたい時期ではあるので、いいかも知れないななんて思ったり。
 最近はゲーム雑誌とか読まないので知らないだけで、実はすごく面白そうなタイトルが別のプラットフォームで出る寸前なのかもしれませんが。誰かゲームとか詳しい人に教えてほしいものです。
 あ、あと全然関係ない話ですが、ウルトラセブンが雀荘で麻雀しているCMは何回見ても違和感あります。
 インスタントラーメン作ったり、スーパーで並んだり、ガススタのアルバイトくんになってもいいから、麻雀だけはうってほしくなかったなぁ。哭きの竜とかアカギなみに強いのかも知れないけれど。