小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

明日は大阪市長選挙なのですが、、、


 こんばんは、樽井です。
 なんだかんだで最近遅くなりがちです。巡り合わせが悪いというか毎日なんだかんだと色々な事が起こり、やすやす気楽なのんびりモードになりません。エスプレッソマシーンを相手にのんびりと珈琲をいれて、本を読んだりテレビを見たりというようなのを12時前にはやりたいんだけれど、なかなかそうは問屋がおろしません。土曜日の夜だからか帰りの電車の中とかでも結構ばか騒ぎをしている人もいて、ちょっと疲れ気味。
 自分が元気いっぱいな時は気にもならない事が気になるのは秋のせい?
 まま、それはさておき、明日からは大阪は市長選挙です。が、これが地元民が呆れ返るくらいにあまりに盛り上がっていないんですよ。大阪は府知事の太田さんがどうもピリっとしていなくて、最近は汚職とまではいかないけれど無駄遣いや接待の受け過ぎという話がボロボロでてきているし、府議会なども経費削減しているけれどそれでも他の都市の議会からすると無駄遣いが多すぎるといわれているので、それを考えると市長選は大いに盛り上がらないといけない筈なんですけれど、全然これがまったくダメ。平松さんもだし、現職の関淳一さんもそうだけれど、なんだか真剣味が伝わってこないんですよね。
 伊吹文明氏とか自民党の大物(?)もきているんだけれど、てんでダメ。なんでだろうなぁ。。。
 話題としてはオシム監督が倒れたとか脳梗塞だとかいうトラブルや、カルチャークラブ(懐かしいな)のボーイ・ジョージが20代の男性を部屋に監禁していて捕まったとか、そういうニュースの方が話題性があるっていう状況ですからね。