小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ありがたいことに

 最近、エロサイトとかのトラックバックがいきなりなくなりました。
 以前はあれを毎日のように削除するのが面倒でしたが、何か上手い具合にスパムブロックをはてなさんがやってくれているのかなぁ。
 なんにせよ、ああいうのがないのはありがたいことです。
 さーて仕事仕事。
 今日の紹介本はおそらくハードボイルド? の代表選手一人スペンサーの活躍する「真実」、スペンサーシリーズの30冊目の本になりそうです。「初秋」「晩秋」で登場したポール・ジャコミンが再び登場しています。ホークおじさんももちろん出ています。
 
 ずっと下の記事の補足ですが、今年の紅白、司会はSMAPの中居正広くんと笑福亭鶴瓶さんだそうです。中居くん、最近司会が多いなぁ。「黒バラ」とか見ている限り、あんまり向いてないような気がするんだけれど^^