小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日もいいお店に出会えると最高

 おはようございます、樽井です。
 最近は環境事業のエコキュート設置工事の現場が西宮ということもあって、西宮界隈を歩いたり食事に利用したりという事が多いんですが、西宮というのは結構当たりのお店が多い所です。隣が甲子園と物価が安いことで有名な尼崎、逆隣がブルジョワ階級の方々がたんとお住まいの芦屋市(村上春樹さんの実家もこちらでした。野沢直子さんもそうですが)、そして阪急グループのお膝元ということでちょと高めだけれど美味しいものとかセンスのいいものがたくさんあります。
 昨日食べに入ったビスコンティというイタリアンレストランも庶民的な店ながら、昼のランチに生パスタが出てくるし、コーヒーはあくまで香り高く濃厚で結構満足なお店でした。夜のコースとかもなかなか美味しそうで(××牧場のチーズと、子牛の重ね焼きなんて美味しそうだったなぁ)また行ってみたいと思わせるお店でした。
 自身はグルメではないけれど、まぁやっぱり食べ物がおいしいとそれだけでかなり幸せな感じになれますから、今日もよいお店に出会えるといいななんて思いながらお仕事に出発です。

 今日は「ヘルシング平野耕太など紹介予定です。