小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

本日はポッキー&プリッツの日

 今日11日は、江崎グリコのポッキー&プリッツの記念日だそうで、珍しい事に日本記念日協会に特定商品なのにちゃんと登録されています。棒状のおかしの代表格だからという事で登録申請が通っているらしいですが、、、となると明日はモーニング娘。新垣結衣さんのCMとかの話題がてんこ盛りになるんでしょうかね。彼女、このコマーシャルで圧倒的に地位を稼ぎましたからね。もともと、ハロプロメンバーの中でも一番清楚な感じでしたが、たしかに表情とか動きに元気があっていいですもんね。
 見ているだけでちょっと元気になった気がするし、すがすがしい感じがしますから。
 
 それにひきかえると、鳩山議員、といっても民主党鳩山由紀夫さんの方ではなくて兄弟の、今法務大臣やっているほうの鳩山さんは、こないだからの「友達の友達がアルカイダ」だとか「日本には有名なテロリストがうようよ入っている」だとか「法務大臣がからまなくても自動的に死刑が執行されるほうほうはできないか」など何かと物議をかもしまくっていますが、その発言に対して「嘘はない」と思いっきり開き直っちゃっていますね。福田首相からしたら、本音では早いとこ切りたいだろうなぁ、、ただでさえ防衛省の汚職で頭痛いときに、ちくちくちくちく問題解決せずに何回も問題発言されるのはきついでしょう^^