小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

健康保険・生命保険に加入しました

おはようございます、樽井です。
 昨日、健康保険・生命保険に入りました。いや、いきなりなんなんですか? という話題なんですけれど、今まではそういうものだとかに全く入っていなかったんですね。普通はもっともっと早い段階で入りますよね。でも、昔の仕事場はそういうのに関してはまったく無頓着で給与もあったりなかったりなんでそちらに意識がまったくなかったんです。けれど、そろそろ考えた方がいい時期ではないかということで今の社長の紹介で入りました。
 で、それにあたっては色々そこの保険会社のあれこれ資料をもってきてもらったんですが、正直いって他の生命保険とか健康保険の資料とか見た事ないんで区別というか差がわからなかったです。というよりは、あんなに保険というのが色々な点について細かくて色々な内容があってというのに頭がくらくらしました。大筋はわかるんだけれど、すべてのリスクや可能性を考えて一番いいのを選べる人がいるんだろうか、という感じでした。
 皆さんはどんな風にしてどこのメーカーの保険とかに決めているのかなぁ、、、とかちょっと興味が湧きました。
 さて。
 仕事行って来ます!  気合い入れなきゃ風邪引きそうな寒さです。