小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アパート記念日とお見合い記念日

 
 おはようございます、樽井です。
 昨日書いた小沢代表の話はやはりその後もマスコミで面白おかしくとりあげられ、辞任、民主党分裂、政界再編などという話になっていますね。自民党のほうもうまく利用しようという形で使っているようです。どう収束していくのかしっかり見極めたいと思います。
 さて。
 今日、11月6日ですが、この日は珍しいくらいに何の記念日でもないのですね。最近は「〜〜の日」を作るのが各団体や業界の流れなので、たいていの日は何かの記念日になっているのですが、今日はどこをどうふってもでてきません^^ 強いて挙げれば、「アパートの日」「お見合い記念日」くらい。前者は日本で再書の木造アパートが出来た日、後者は1947年に戦争で婚期を逃してしまった人のためにというふれこみでとある雑誌主催で集団見合いをしたからだそうですが、、、あまりにマイナーですよね。ここまでなにもないとかえって何かの記念日でない日というような気もします。 
 
 追記 グーグル(google)社の携帯用のプラットフォームのニュースは結構気になります。誰か詳しい人いたら聞きたいようなニュースです。