小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

吉兆はさすがに

こんにちは、樽井です。
今日もそのまま現場移動です。今日はNOVAの負債総額が400億超、講師の給与未払いが4億くらいあるというニュースにまた驚きでした(ご存知のかたも多いですが、自分も前に勤めていた家庭教師の会社で給与かなりもらえてないまま、講師への支払いに莫大にたてかえたままなので、ひとごとではないので)。
でも、それより驚いたのは吉兆が赤福同様に賞味期限切れの賞品を偽装して売っていたという事件が明るみにでたことでした。菓子屋さんを下に見ているわけではないですが、吉兆といえば懐石料理の最高峰、いってみれば和食の世界の1番上に名前があるような店です。それがこのていたらくはあまりにあまり。本当に何を信じていいのやら、というのもさることながら、料理人としてのプライドや矜持というのはもうないんですかね。本当に残念です。
ゴマキのハロプロ脱退以上にびっくりでした。