小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニシキヘビならぬニシキエビは怖すぎる

 こんばんは、樽井です。
 ただいま戻って来ました。ただ、戻ってきてテレビをつけた瞬間に画面に映っていた「ニシキエビ」にびびって思わずスイッチを入れた姿勢のまま硬直してしまいました。だって、ただでさえエビが苦手なのに、このニシキヘビならぬニシキエビはしっぽ迄のばすと全長1メートル弱、そのままでも触覚いれたらそれくらいある気持ちの悪い体重8キロ超の巨大なエビなのです。シーズやマルチーズとかチワワ程度は一撃で倒せるくらいのヘビーサイズです。こんなのが夜中目が覚めて部屋にいたら、恐ろしさで硬直してそのまま襲われてむさぼり食われるかも知れません。
 あぁ、夢に見そうな怖さだった。
 さて。
 えー、朝書きましたように今日はちょっと仕事が立て込んでいたので、今からコメントとか読んでお返事つけていきますね。また後で出て来ます。

追記 あれ、鉄道アイドルの木村裕子さんって「知られざる」有名人だったですか? 最近、よく出ていると思っていたんですけれどねぇ、、、鉄の人として。