小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

紀元会?

皆様ご存知のニュースかと思いますが、長野県の紀元会という新興宗教組織内部で信者の女性21人による集団暴行殺人事件がありましたね。暴行に加わったのが全員女性であるとか、教祖一家の家人の殺人事件であるとか結構奇異な感じがしますね。紀元水という水を媒介にした資金集めであるとか色々取り沙汰されていますが、さて。オウム真理教のときのような大問題に発展するのでしょうか。
 
 亀田大毅さんの話、親父さんは永久にジムトレーナー、ジム経営資格剥奪。おにいちゃんの亀田興毅は厳重戒告、亀田大毅は1年間のプロとしての活動停止、自宅でのジムワークもすべて禁止で確定したようです。かなり厳しいと見るか、それともまだまだ甘いと見るか。東京ではそれでも亀田三兄弟の次の試合はアンケートに答えた人が全員見たいと答えたそうで、樽井は関西人だからかもしれませんがまったく試合見ようと思いません。今回も普通の試合だったら、まったくブログでもとりあげていないと思います。