小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

この秋の新番組は当たりかな

 おはようございます、樽井です。
 昨日は、福山雅治と柴咲コウ主演の「探偵ガリレオ」を見たあと、珍しく早い時間に床につきました。11時には寝ていましたから、どうしてそんなに早く寝たのか自分でも分からないくらい早かったです。
 ま、それはさておき、その「探偵ガリレオ」ですが、期待してみていたほどには濃密なドラマではなかったですけれど、結構面白いドラマになっていました。ひょうひょうとした変人、湯川役の福山雅治はやっぱりかっこ良いし、柴咲コウも違和感なかったです(実は柴咲コウ、あんまり好きなタイプの女優さんでなかったので)。第一話は、人間の頭が突然燃え上がるという事件の解決を彼らがするのですが、トリックはちゃちながらキャラクター紹介もかねてうまく処理していました。このぶんなら、二話目以降もある程度見れるかなぁと思います。
 あとは、福山雅治の魅力あってのドラマみたいな感じの作りをこのあとどうしていくか、ですね。福山さん、どうしてあんなにかっこいいんでしょうかねぇ。自分が女性であれば間違いなく、声と雰囲気がいいなぁと憧れますね。
 今朝のめざましテレビを見ていたら、今日からは、上戸彩大泉洋の「暴れん坊将軍」ならぬ「暴れん坊ママ」も今日からスタートです。上戸彩がはじめて奥さん役をやる相手というのが大泉洋さんというのも不思議な感じですが、楽しいドラマにはなりそうです。大泉さんは、水曜どうでしょう以来の大ファンなのでこちらも楽しみです。
 アニメは、「もっけ」が自分の中では大きく外れましたし、「もやしもん」はまだ関西地区では始まってないですが、「ガンダム00」が結構面白いです。世界から戦争を根絶するために武力介入する武装勢力。そのメインメカが用途別ガンダム4機というかわった設定ですが、これがなかなか面白くなりそうです。主題歌のラルクの曲もいいし、ひさびさにガンダムに本腰入れようかなという感じです。砂漠での紛争に介入とか、インド地方での紛争に介入とか、制作側が現在の世界情勢を多少ひにくりながらやっているようなのも大人的な楽しみでありです。
 この秋はひさびさに新番組は当たりかも知れません。