小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

猫写真 

 深夜の猫集会に出た時の写真です。
 暗いし、見てみたら猫の目がきらりんと光って怖いですが、当日は5匹の猫たちが近くで出たり入ったり話し込んでおりました。仕事場近くの公園です。
 家の猫もいいけれど、どこかの飼い猫や野良猫が集まって何か話したりしているのを見るのはなかなか面白いです。小さいけれど強いやつがいたり、大きいけれど妙に緊張しているのとか猫の世界も人間世界同様に複雑っぽいです。
 うちの雅は完全に家猫で一歩も外にでないし、友達もいないのでこういうのはないんだなぁと思うとちょっと悪い気がしたり。猫集会に立ち会っているときほど猫語がわかるといいなぁといつも思います。