小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ラブ☆コン 

 
 こんばんは、樽井です。
 ただいま戻りました。
 今日は最終日ということで、月末恒例の打ち上げがあって、一気に気温の下がった今日にふさわしく「鍋」をつつきにいっておりました。今日は九月の雨が冷たかっただけに、鍋が本当に暖かくて美味しかったです。(全然話違うんですが、宮本浩次の「九月の雨」というのは名曲だと思いませんか? というか知っている人います?)
お酒もたくさんいただきました。
 タクシーでゆらゆらと帰りながら、幸せな気分に浸っておりました。
 で、帰って来たらいまちょうど「ラブ☆コン」というアニメがやっていたんですけれど、なんなんでしょうねぇ、ここまでイントネーションがずれまくっている大阪弁というのも不思議なものですね〜、あまりにずれているのでこのイントネーションはギャグ?? って思ったんだけれどそうでもないみたいだし、監修スタッフがおかしいのかな? でも中身は結構青春していて面白かったです。
 (「ラブ☆コン」、よくよく見たらこれも☆マークつきですね、清太郎さん)

 さて、明日はお休み。クローズドノートでも見ようか(沢尻エリカと竹内結子さんでしたっけ?)、それとも古代ギリシアを舞台にした「300」でも借りてこようかなぁ。なんにせよ、ちょっと映画を見たいなと思う一日です。