小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神六連敗だそうで。。。

 こんばんは、樽井です。
 いや、もう本当にこの話題については何も語れません。赤星のデッドボールによる骨折も、浜中や能美の登録抹消も、守護神藤川球児のリリーフ失敗の連続にもあえて何も言わなかったのは、どこかで再爆発してくれるはず、あの10連勝はまぐれなんかでできるものでなし、セ・リーグを制するのは阪神だという強い確信があったからです。しかし、六連敗ですか。いや、あまりにあまりなボケではないですか。
ここからだと残り7連勝しても、全然届かないんですよ。相手が全試合負けてくれて初めて五分五分だなんて。
 はぁ、へこみまくりですよ。最近、どこの家に行っても話題はそればかり。夜にご訪問の家庭ではみんなお父さんのご機嫌が悪いです。ということで、うちの雅ちゃんもなんだか不機嫌そうな顔をしています。
 今日聞いたよいニュースといえば、「ハンター×ハンター」の再開が決まったというくらいです。
 富樫さん、やればできる人だけにキメラアント篇頑張っていい展開して欲しいです(「幽遊白書」の頃からのファンなので頑張ってほしいのです、彼には)。ジャンプ漫画、最近ちょっと元気ないだけに起爆剤になるといいですね。
 脳噛ネウロはアニメ化で調子いいみたいだけれど、展開がここまで読めない漫画&映像とネタ規制がここまで厳しくなりそうな作品だとスタッフとかスポンサー見つけるのとか大変そうですね。