小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

さよなら絶望先生が最終回なことに絶望した!

こんばんは、樽井です。
 下記事の阪神四連敗に絶望して「絶望した この大事な時期に四連敗もする阪神ナインに絶望した!」なんて冗談を言おうとしていたら、本家のさよなら絶望先生が最終回ということに絶望した。ちょっと読者キャラ萌えにこびを売りすぎるきらいはあったものの、中身や小ネタとパロディとリアルタイムの政治ネタが好きだったのに、オープニングの大槻ケンヂも好きだったのに、最終回だった模様。
 絶望した。知らないうちに長期アニメになっている漫画もあるのに、この漫画があっさりと本当に1クールで打ち切られる大人の事情に絶望した。最終回タイトルが「なんたる迷惑である事か!」で直前に安倍さんを示唆する映像があったりと結構辛口のジョークをリアルタイムでふってくるいい番組でもあったんだけれどなぁ。。。久米田先生、くじけずに頑張って下さい。