小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース10連勝

 
 こんばんは、樽井です。
 ただいま、戻りました。今茨木はどしゃぶりの大雨です。最近は駅から毎日タクシーですが今日ほどタクシーに感謝した日もないですね。本当にずぶずぶ、玄関から部屋の扉までの10メートルの距離ですらずぶずぶの濡れ鼠状態。これがバス亭から歩いたらと考えると、全ての本や持ち物がだいなしになったでしょうから、感謝です。←まぁ、車の免許を取ればよいという話もあるんだけれど、これが難しいんでねぇ。。
 それはそれとして帰ってきて早速服を抜くのももどかしくテレビで阪神タイガースの今日の巨人戦の結果を探していたら(こういう時のF1は本当に邪魔に感じます。トヨタさんごめんなさい)、今日も延長戦までもつれこんだものの、金本や浜中の活躍やらもあって、奇跡の10連勝をしておりましたね。プロ野球速報のどんくさいソフトバンク携帯だけに最近はかえってきてニュースを見るのが楽しみです。
 いやぁ、しかし10連勝ですよ。信じられないくらいの強さですね。記録によれば25年ぶりらしいですね。 
 縁起をかつぎたいファン心理で勝っている間は「阪神タイガース ○連勝」という見出しの記事を出していきたいと思います。ファンじゃない方ごめんなさい。つか、阪神ファンはどれくらい見ているんだろう? 阪神ファン手をあげて! とかいって見えたら楽しいのにね。
 それでは、一服したらまたお返事などなどと紹介書きますね。