小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース8連勝 首位と0.5ゲーム差

 こんばんは、樽井です。
 ちょっと良い加減に酔い加減です。
 ビールにモスコ、カシスオレンジにシンルーチュ。あとは梅酒のロックでいきましょう。なんて事を焼き鳥居酒屋さんでやっていて、タクシーで帰って来たらそりゃあそうですよね。最初は終電を気にしつつ1時間くらいでひけるつもりでピッチ速かったぶん早く酔ってしまいました。
 飲酒運転撲滅なので、タクシーで帰って来ましたが、少し酔っていたので体感時間は僅か。小1万円ほどかかったわりにはあっという間についた感じです。さて。さてさてさて。そんなわけで仕事終わりからそのまま皆で飲みにいっていたので、阪神タイガースの首位頂上決戦の結果をしらずに帰宅して、ネットにつないで最初に飛び込んで来たのは、「阪神、巨人打線にホームラン7発被弾」の見出し。絶対にまけたと思いましたよ。7発も本塁打を打たれて勝てるゲームなんて想像がつかないですからね。高校野球だってそこまでは打たないでしょう。
 しかし、そんなにホームランをバカスカ、李には特に一日三発のハットトリック達成のホームランを放たれているのに、阪神タイガースは勝ってしまっていたんですねぇ。本当にびっくりしましたよ。勝利投手が久保田で、最後はしっかり藤川がセーブで締めたとか。シーツが打点をたたき出した試合は10連勝中というのはいきたジンクスだったんですねぇ、しみじみ嬉しいものです。
 最後は代打、桧山が上原からのホームランで決めたとか。
 これでいよいよ首位に0.5ゲーム差。ということは明日阪神がもし巨人に勝てば、首位なのですね。最大12ゲームまで開いていたのについにここまで来ました。パ・リーグ日本ハムがくるのかどこがくるのかわかりませんが、阪神と首位決戦が待っていますよ。 
 あ。
 そうそう。今日は人がひかれる瞬間を見てしまいました。
 といっても、空を飛んだりぐしゃっと轢かれたりとかではなく、駅前の道路で、バックする車があたって、後ろにいたおばあちゃんがヨロヨロと車道でこけそうになっていたという結果的には大事にはいたらなかったものなんですけれど、それでもドキッとしましたね。心拍数なんかたぶん通常の5倍くらい打ってたんじゃないかなぁ。
 ひどい事に、ひどいのは老人介護センターとかの車で、ひかれたのはおばあちゃん。となれば、当たってよろけただけでも職員がおりてきて(自分の介護センターの顧客や患者でなくても)おばあちゃんを助けたり病院につれていったりするべきだと思うのですが、ドアを半開きにして後ろをみやったまま、おばあちゃんが倒れなかったのを確認すると、その介護センターの車はそのまま走り去ってしまいました。
 あれはひどかったです。
 多くの介護センターや医療関係者はそんなことないと思うけれど、これはひどかったです。