小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニュースあれこれ

 こんばんは、樽井です。
 今日は朝からバタバタで、ようやくニュースなどに目を通していますが、、なんとパバロッティさんがお亡くなりになっておられるではないですか。世界三大テノールと賞賛されたパバロッティさんがおなくなりとは。。あんまり基礎教養がなくてオペラとかも聴かない自分でも、なるほどと声に聴き惚れる方だっただけに、残念。年齢からすれば不思議はなかったんでしょうけれど、ご冥福をお祈りします。
 お亡くなりになる人があれば、当然どんどん生まれてくる命もあるわけですが、秋篠宮殿下のところの悠仁ちゃん(やはり様は違和感があるので気になる人はごめんなさい)が1歳のお誕生日ですね。おめでとうございます。どこのお子さんであれ、お誕生日はおめでたいし、次代の天皇位継承予定の赤ちゃんだけにすくすくと元気に育って欲しいです。
 政治のほうは、、また大臣が何人かしくじっていますね。もう名前を出す気もなくなってきました^^ なんでも「記載ミス」では通りません。昔の「秘書が勝手に」というのと同じです。また、平沼赳夫氏を自民党へ復党承認とかももうあまりに節操がない話です。民主党は「次の内閣」を発表しましたか。シャドーキャビネット的なこういうのはもっとどんどんやってくべきでしょうね。日朝作業部会が案の定というかなんというか具体的な部分で全く話にならないようだし。
 、、、と見ると今日もあんまり良い事柄は少ないかな。
 あ。トラックバック、なんでまた水曜どうでしょうがそんなに炸裂しているのでしょうか。またDVDでも出たかな?