小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

お買い物レンタルあれこれ

 こんばんは。ただいま戻りました。
 帰宅早々にテレビをつけたら東国原宮崎県知事(そのまんま東さん)の腫瘍は良性のものでしたといニュースが流れていました。マンゴーとか地鶏の売り上げもあがっているし、県政の立て直しに頑張っている人だけに素直に良かったなと思います。続いてのアカウミガメの産卵のニュースもグッドです。こういう動物の感動ものには結構弱い樽井だったりします。
 さて。
 お出かけの眼目は住民基本台帳カード(各地でもめてるようですがこれがないと免許のなか身には顔写真つきの証明書がないので困るのです)を取得することと、岡村靖幸の新曲を手に入れることだったのですが、後者が不発。茨木は田舎なのかどこの店にも入っていませんでした。岡村靖幸ファン、がんばって盛り上げていきましょう!
ということで、かわりにツタヤさんにいっていくつかDVDを借りてきました。ただ、こちらもtokuさんのブログで約束していた仮面ライダーfirstはレンタル中。やむなく、全然見れてなかった仮面ライダー剣(ブレイド)、フレンズ、すいか、とドラマ重視で借りてきました。なんのかんのとのんびりしたものが好きなのかな?
本屋さんでは、ローマ人の物語の30巻と、重松清のくちぶえ番長をゲットです。
 菊地秀行の新作も出ていましたが、せつら物ではなかったのでお見送りです。
 てなことで、あとは洗濯物を干しながら阪神タイガース戦でも見ながら明日に備えていく予定です。優勝争いももちろんながら、阪神のJFKトリオの久保田がシーズン最多登板の記録と、本来は先発投手の独壇場である最低防御率の記録を作ろうとしているので、応援しなくっちゃいけませんです。
 関東方面の方は台風9号に気をつけて下さいね〜。ではではまた後で。