小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

岡村靖幸 新曲発表 はっきりもっと勇敢になって 明日発売です

 さきほど、知り合いの女の子からメールがあり、岡村靖幸の新曲が出たことを知りました。
 二十年くらい前に大ヒット(たとえば「Super girl」とか「だいすき」とか「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔をするだろう」とか「カルアミルク」とか「友人のふり」「聖書」などなど)を飛ばしたシンガーなので、今でもでたぶん三十代くらいの女性を中心に根強いファンがたくさんいることだと思いますが、いよいよ待望の完全復活のようです。
 彼の歌は、詩も独特であれば、メロディもひたすらかっこ良く、そしてまた和製プリンスといわれるような独特な歌い方で一回きくと病み付きになる人が多かったんですが、今回は完全復活だとかで嬉しい限りです。
 新曲タイトルは、「はっきりもっと勇敢になって」という曲です。
 まだ彼の歌を聴いたことがないよ、という人のためにずいぶんと古い20年くらい前の映像ですが、一つyou tubeで落としておきます。
 「Vegetable」という曲です。踊りとかファッションとかはまぁ、はやりすたりがあるので、ご愛嬌です。