小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

スポーツ記録あれこれ

 おはようございます。樽井です。
 今日はおやすみの一日、のんびりあれこれしたいと思います。
 さて。昨日はあれこれスポーツ界でいろいろな記録というかイベントがありましたね。
 まずは、ハニカミ王子こと石川遼くんがギネス記録に認定。5月の男子ツアー「マンシングウェアKSBカップ」を史上最年少の15歳245日で優勝のその快挙が認定されたとか。来年版のギネス世界記録にプロツアー最年少優勝者として掲載されるようです。ギネスブックに載るなんてなかなか凄いですね。
 あとはイチロー選手。イチローに関してはもう記録が目白押しでちょっとかえって感動が薄くなってしまいましたが、7年連続で200本安打達成をいたしましたね。これはすごい記録ですよ。200本安打っていうと、毎試合平均して2本打つ感じでいかないといけないわけで、、これは本当に凄いです。しかも7年連続というのが、凄いです。これからも頑張って欲しいです。アメリカ大リーグに関しては、井川がさっぱりふるわないのが唯一残念ですが、イチローゴジラ松井、城島、みんなこれからも頑張っていただきたいものです。
 もちろん日本のペナントレースでは阪神が優勝してくれればそれがもう一番嬉しい訳ですが^^