小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

雑誌を買う、読む楽しみ Lmagazineとか

 こんばんは、樽井です。
 今日は昨日よりはちよっと早い時間に帰宅です。関西人らしく、日曜ほんわかテレビなどを見ながら(でも、この番組のドラマ自体は別にいらないんだよなぁ。。。ざこばさんとか仁鶴さんとかと、すごーーーく気の弱そうな森アナウンサーさえ見れたら和めます)、少しぼんやりです。阪神も嬉しいことにサヨナラ勝ちで4連勝したことだし、ルーチン作業としては、あとは「さよなら絶望先生」の録画を見るくらいです。
 さて。
 それはそれとして、今日帰りにLマガジンを買いました。本屋さんのスペシャルだったのでついつい手にとってしまったのですが、映画批評や特集、美味しいもののお店紹介などがあって、ほうほうと眺めていたのですが、よく考えたら樽井が雑誌を(除く漫画雑誌)買うのはものすごく久しぶりで(たぶん村上春樹さんの連載目当てにアンアンを買っていたころ以来です)、だからとても新鮮でした。
 誌面の半分くらいが広告で無駄に豪華で、でも眺めていたらけっこう楽しい。そういう、雑誌を読む楽しみがひさびさに新鮮でした。まぁ、言わずもがなで本好きではあるし、漫画好きなのですが、雑誌は久々で楽しかったです。
 皆さんはお気に入りの雑誌とかはありますか?