小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

らくごの話 

 
 おはようございます。樽井です。
 眠いといろいろな事で勘違いします。なにげに駅の売店を見ていたらやたら米朝問題の文字が並びます。はて、桂米朝さんなにか最近あったかな?  勲章かなにかもらったのかな? それとも朝青龍と高砂親方みたいに弟子の不祥事かなにかあったのかな? ざこばさん?? とか思っていたらなんのことはない、アメリカと北朝鮮の6カ国協議の中の米朝作業部会の話なのでした。
 まぁ、そうですよね、この時期、米朝といえばそっちですよね。
 落語好きだけに眠いのとあいまってえらい勘違いでした。
 らくご、釣瓶師匠が「らくだ」を演るのが楽しみです。