小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日も一日おつかれさまでした ニュースあれこれ

 
 こんばんは、樽井です。
 今日はまた9月の幕開けに忙しい一日でした。
 エコキュートだけのご依頼をいただいていたおうちがやっぱり色々考えてオール電化にして欲しいという形での変更が続いたのと、月あけでの工事日調整が大詰めでバタバタでして、この時間に帰宅です。
 帰りの電車ではゴマキ中絶(後藤真希さんって前もそんな話あったでしたがあれはデマだったのかな?)なんていうニュースがけっこうスポーツの紙面にのっていて電車の中では若年層中心にそんな話になっていましたが、樽井的にはそんなことはどうでもよくて阪神が今日も勝ってくれたことが嬉しかったのでした^^ 下柳っていうピッチャーは勝つ時もけっこうひやひやどきどきで打たれそうで打たれないピッチングの人だけに、いつも不安なのです^^
巨人も、中日も負けた事だし、混セになってきました。この調子で甲子園にぎわって盛り上がっていって欲しいものです。
 世界陸上は、、、競歩山崎勇喜選手が協議委員会の審判というか誘導員のミスで棄権になってしまったのが残念でした。日本勢がことごとく敗北したり予選落ちしたりが続くだけに、あの頑張りは入賞にして欲しかったですね。なんだか非常にやるせない気持ちです。
 政治は、、もう本当に自民党議員と社保庁には呆れるを通り越して絶望しましたね。なんだか言葉がでてきません。次から次へと、もうまともな人材はいないんだろうか。