小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

夏休み 宿題できた?

おはようございます、樽井です。
 なんか変な時間に目が覚めてしまいました。
 外はまださすがに真っ暗ですね。洗濯物だけまわしてまた眠りにつきます。おとつい訪問した先のお子さん、夏休みの宿題がまだ終わってないのに妙に余裕があったなぁと思っていたのですが、よく考えたら明日も明後日も土日で休み、今年の夏休み明けは全国的に9月3日だったのですね。今、納得しました。
 夢の中で、9月1日に学校に登校したら誰もいないというシーンにぶちあたりましたが、潜在意識が謎解きをしていたようです。夢の中で、再現フィルムみたいなことせずに、起きている時にこういうのは考えて欲しいです、自分の脳みそに文句つけても始まりませんが。というか、これもまだ夢の中のような気がします。阪神が勝ったのも夢だったりして。