小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

明日から世界陸上

 
 おはようございます。樽井です。
 明日から世界陸上ですね。地元大阪では着実に準備が進んでいます。たぶん。御堂筋だとか四ツ橋だとか各地にいる尋常でない警官の数からして、たぶん進んでいると思います。陸上競技があんまり得手じゃないというか詳しくないので、個人的にはそんなに盛り上がってないんだけれど、また織田裕二が妙にハイテンションで騒ぐ時期がきたんだなぁと変なところでつぼに入ってます。
 けど、実際的な問題として、この大阪の記録的な猛暑の中、マラソンとか大丈夫なのかなぁ。。かなり暑いですよ、大阪。毎日かなりの量のジュースやら水やらコーヒーとか白クマを補給しないといけない土地になってきていますからねぇ。諏訪俊成さんとか土佐礼子さんと大丈夫かな。末次さんとか室伏さんは殺しても死なないような感じに見えるから大丈夫でしょうけれど。
 まぁ、何はともあれ、高校野球もそうですが、一生懸命暑い中で全力で闘うアスリートたちには悔いのないいいバトルを見せて欲しいと思います。